2017/02/13

大根

土曜に畑に行った。
白菜は知ってた、タマになってたのが無くなってる。
大根がその横にあるんだけど、それが何本か頭だけかじられてる。
猿なら抜いて行くから違う、食べ方が鹿のようだけど足跡がない。畑に着た記憶がない。

何だろうって思ってると、最近夜中にお犬様が吠えてるんだとか。庭の南天の木に何か登ってるらしい。
木に登るってことは、ハクビシンだなって結論に達した。彼は小さいから大根は抜けない、でも、雑食だから野菜も食べる。
犯人はヤツだってことで、腹がたったから大根を全部抜いてきた。


30本くらいあったかな。
こんなに一度に食べれないし今ごろタクアン漬けには出来ないし。
困ったから晩ご飯用に2本分煮てやった。
美味しかったけど、食べ切れない。
でも、ここで腐らせたとしても野の者に食われるなら納得。

誰か大根要らない?

0 件のコメント:

コメントを投稿