2017/02/16

白弓スキー場

ここでBCスキーヤーが行方不明ってことは、一昨日だったかに知ったよ。
BCする人なら大丈夫だろうって思ってたけど、今日のニュース

にゅーす

結局はダメだったようだね。気の毒に。合掌。


ま、リスクを承知でやってるんだから、本人はいいんだろうけど、家族がね。

それよりも、これも登山事故ってくくられるから、事故死にカウントされるんだよね。
で、結果をみるとそうなってるってのが普通。
でも、BCはスキーであって登山じゃないんだよ。それを一緒にするから、山岳遭難の数字が減らないし、雪山=危険って図式が出来上がるんだよね。
そりゃね、早大の例もあるからリスクはあるのはわかるけど、これは入れて欲しくないよ。

亡くなられた方には申し訳ないから、これ以上は言わないけど、釈然としないんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿