2010/01/16

ユーミン

さっきまでNHK BSの荒井由美の特集を観てた。
デビュー時のバックがキャラメルママ、後のティンパンアレイなんていう、今考えるとすごい贅沢な話で。そういう意味では、デビューの時から旦那と仕事してた訳だから、職場結婚に近いのかもしれないよね。
余談だけど、二人の新婚旅行先は確か箱根で、夜な夜なミュージシャン仲間が集まって酒宴してたとか。拓郎、高節、松本隆とか、そのあたりの人たちがね。
と、誰だったか忘れたけど、僕らのバイブルだった「オールナイト日本」の生放送で聞いたわ。
ちなみにマンタはユーミンを初めて見たとき、なんてピアノの下手な女の子だと思ったとか。
それはそれとして、みんなの会話は一流のミュージシャンのそれだったわ。
もちろんユーミンもね。

なんだかちょっと、荒井由美の歌を聴きたくなったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿