2020/04/09

カタクリを求めて! 4

ところが、自粛じゃなかった。ここから御坂峠間での間に10人以上とすれ違った。

とにかく岩屋まで降りて、腰を下ろして一休み。
ラーメンは食べないでおにぎりを頬ばります。

団体さんがおりてかれてたから、少し間をあけて腰をあげます。

ヤブレガサの群生地には、何もない。スミレが少し。
渡渉場のあたりにカタクリがやっと見られたかな。


朝は閉じてたよ、昼近くになって咲いてくれた。お寝坊なカタクリさん。

渡渉すると団体さんが止まってる、その間をすり抜けようとすると、道があってるか聞いてくる。正式な登山道ですと答えてみたけど、どうやら、朝のGPSのログがおかしかったようで、朝の道からズレてると困ってたようで。

でも、僕が進むから6人くらい着いてくるのよ。後ろに人がいるってすごいプレッシャーになるから好きでないんだけど。
七曲までくると、朝通ったと言ってるし。カタクリがあるから僕は脇によけて先行してもらい写真を撮ってた。




これで満足、探してた物が見つかった気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿