2020/04/18

山岳リゾート

全滅や、それもこれもコロナのせいだよ。

一等地
上高地

ここもいいよ、
立山

どっちもバスで行かなきゃいけないから、そのバスが動かないのよ。一般車両乗り入れ禁止だし。きっと乗鞍もダメだね。

これはコロナとは違うけど、もう一つの山岳リゾート、木曽駒ヶ岳の麓の千畳敷カールへも上がれない。ロープウェイの支柱だったかに不具合があるとか。

上の2つは連休明けまでってことのようだけど、山小屋も自主的に右に倣えで。今の状況だとそれでは収まらない気もするしね。
今年は上高地から上がれる山を計画してたんだけど、全滅だわ。
八ケ岳も同じだろうな。

今年の夏山は金華山で我慢だな…。

2 件のコメント:

  1. 山男さん、山ガールさんの思いはみんな同じだから、
    きっと金華山辺りは2密になるじょ・・・

    夏までに終息することを願うけどね。

    返信削除
  2. もうすでにそんな状況のようだわ。
    裏山とか、母野洞とかマニアックな山なら人に会わないんだけど、蛭に会うからね、遠慮するわ。

    返信削除