2020/04/14

桂昌寺

毎年ここをボタンが飾るんだけど。

ことしはコロナの影響で桂昌寺は閉鎖となりました。
日曜に役員会を外で2m離れてやったんだけどね。

この時世で開催は出来ないだろうなって思ってたけど、勝手に見学してってスタンスと想像してた。でも違った。

本当は入れない、そしてボタン園も閉めてる。

今年はボタンのリハビリの年となるようで、花が咲いてもすぐに花を落として球根に栄養を蓄えて、来年の姿に期待ということだね。

タケノコご飯ももちろんない、団子もね。

奉仕作業がなくなるのはありがたいことだけど、寂しいね。

ま、僕は幸い顔パスだから、どこからか潜り込んでも叱られないからね。
きっと見に行くよ。

このところ冷えるから、元の予定に戻ってるね。
今月末から咲き始めるんじゃないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿