2020/04/05

カタクリを求めて!

今日はカタクリ詣。

先日見行山に足慣らししてたけど、ここを歩ければ本物かなって思って出かけた。
別に知事の不要不急の外出自粛要請を知らない事はないよ、無視しだたけ。
この知事判断鈍いもん、だから未だに豚コレラが終息していない。
無茶苦茶個体数増えてるからね。

多分一昨年の山納めの12/29以来だから、1年4ヶ月ぶりになるね。

準備してさて登ろうとした時にトラブルに気付いてバタバタして、予定より1時間近く遅れて出発。
最初の登山口までの直登ルートが去年の台風のせいなんだろうけど、流れで洗われてて、小石がゴロゴロして実に歩きにくかった。今日もトレランシューズだからソールが柔らかいからね。

いつも休憩するところでしないで進んで、歩き始めて2時間15分で山頂に到着。岩屋では15分程度休憩はしてるから2時間か。まずまず。
いつもはノンビリ3時間近くだったから早いよ、足も問題ないし。

でも、山頂は冬並の強風で寒くてね、展望も良くなかったし。
昼食もとらないで降りて行った。一番は、ここのカタクリの群生地が全くダメだった事。
若い葉はあるけど、蕾もないもん。
残念だったわ…、これを楽しみに頑張ったのにな。


0 件のコメント:

コメントを投稿