2020/04/29

働いた

今日はよく動いたよ、自粛なんて言葉遠くにしかないよ。

娘にタケノコあげるってことで、タケノコ掘りに出かけて。
ちゃっちゃと4本掘ってきた。先日は鹿に食べられててショックだったけど、今日は問題なし。
それから3時間かけて田の畦なんかの草刈、この連休には代掻きだからやっておかないとね。
昼寝して、3時から裏庭に除草剤を撒いた。こうしておけば夏草の伸びが遅れるし、蛭がいなくなるから。
それから田の取り入れ口の補修をして、耕作田の水道をつけてそれで6時半。今日の業務は終了。
体調が本調子でないのに、よく働いたわ。暑くなかったからよかったけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿