2020/01/26

復活では…、ないけど

ごぶさたで。
一刀斎さんもご自愛を、寒いから外に出かける時は注意だよ。
なかなか、人間簡単には死ねないようだから。

体調は悪いけど、休みには癒えの周りの用事やらをこなしてる。
昨日は、富加町に出かける用事があったから、待望の本を買ってきた。


「夕雲の城」というマンガではあるが、教育委員会がちゃんと史実にのっとって書いてある。これは加治田城のお話、もう一つは猿ばみ城。
何れも信長の美濃攻略の話。
数年目に刊行されてたのは知ってたけど、買い損なって。
読んでみたけど、面白い。

「義をとるか民をとるか」

うん、重いテーマだ。

加治田城址に行ってこなきゃね。

0 件のコメント:

コメントを投稿