2020/02/04

日曜には

今日は火曜なんで、いささか…って感じだけど。

日曜は地元の星宮神社の厄払いの神事に参加。
還暦は厄年だそうで、これは男女の境がないようだね。
同級生の半分近くが集合してお払いをしてもらった。

そして、その後は定番の同窓会。これがあるから集まるんだよね。
42の時もそうだった。

僕は早生まれだから来年なんだけど、皆と同じでいいかなと。来年は行かないと思うけど。
12時からの一次会には、厄払いをしたメンバーに現地集合組を入れて壮大に?

いつもの常連さんに加えて、初めてとか久しぶりに参加した顔があったな。

二次会は、近くのコテージ借りきってカラオケ大会。
二次会で呑まなかったのかな?覚えてないけど、ちゃんと家に帰った記憶はあったからいいか…。

同級生って罪がないからいいよ、特に中学はね。

次はいつかな?3年後くらいにあるはずだよ。
楽しみだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿