2020/02/07

はてさて…

今日先日の血液検査の結果を聞いてきた。

結果は最悪!
PSA値ってのがあるんだけど、通常は3点台、それが僕はずっと5点台だったから要注意ってことでドックで言われてた。この夏までは5点台だった。
今回の数値は15.9。聞いて目を疑ったよ。三倍かいなって。

このためにこのところの体調不良だったのかな、とも思えなくはないけど、一番の懸案は関係ないとのこと。

で、これが高いってことは前立腺の癌か、現状でもそうなんだけど、前立腺肥大か。
それをこれから見極める必要があるようで。
早速大きな病院でMRIを撮らなきゃいけないとか。

さ、どうなんだろ?
わからないけど、数値は間違いないから前立腺がおかしいのは間違いなさそう。

考えてても仕方ないから、来週に休んで検査してこなきゃね。

1 件のコメント:

  1. 久しぶりです!
    psaの数値がたかいの?
    再度別の所で検査したらどうかな?
    大丈夫。て言う場合が多いと聴きます。

    先ずは再検査を勧めます❗️😉

    返信削除