2020/02/18

いったい

いったいいつまで続く、コロナウィルス。
中国は少し下降気味になったようだが、日本はこれからなんだろうね。
あの客船から大量の感染者が今頃出てるけど、当然でしょ。
病気の巣に人を留め置いて、ストレスで体力低下するんだもんな。
とは言え、3,700人を隔離する施設はないからね。仕方ないのかな?
中国は初動の問題だろう。

初動の問題で未だに解決してないのが豚コレラ。
畜産センターまだ閉鎖されて厳重な柵がしてあるもんな。
出勤途中でたまにトイレに寄ってたけど、そのトイレも柵が入り口にあるから入れない。

豚コレラのおかげで、イノシシ猟が出来ないから猟師が山に入ってなくて里山歩きには都合がいいんだけど、そろそろダメなんかな?
たまに感染した猪が見つかってるからね。

そろそろお終いにして欲しいな。

2 件のコメント:

  1. そうだよ。
    まったくクソ畜生センターが閉鎖しているもんだから
    駐車場が無い岐阜薬科大学薬草園が今年も一般公開を
    見送ったんだよ!
    セリバオウレンもバイカオウレンも今年も見れない。

    なんとかしてくれい!

    返信削除
  2. 畜産センターの駐車場は、ビジターハウスの前なら停めれるんだけど。薬草園だと野球場の下がPだろうから、あそこは鎖がずっと張られたままだね。
    ほんといい加減にして欲しいね。

    返信削除