2020/01/17

25年

あれから25年。
6時前に地震だってことで、飛び起きた記憶は今でもある。

京都に出張したメンバーは、新幹線が止まってるしどうしようもない状態だったね。

混乱が収まってから京都に出かけた僕は、いろいろな話を聞いた。
神戸の母親が亡くなった人もいたし。

普段こういう災害は第三者として遠くから眺めている立場なんだけど、そうでもなかったね。
この時のこと一番笑えたのが、お客さんのひと言。
毎日犬の散歩の時間で鴨川沿いを歩いてたんだと。
二足歩行の人間はその場に座りこむ、四足歩行の犬は四肢を伸ばして腹ばいになってその時を過したんだと。

当事者でない僕らは、面白おかしく書けるけど、当事者はまだまだ癒えてないんだろうね。

昨今自然災害が多いから、余計に心配だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿