2019/01/06

本城山 3

直登ルートは6段の平地を越していく。小さな段曲輪で、戦争時の戦場だね。


意外に急でね、でも薮漕ぎしてきてるから整備されたいいルートだわ。


真ん中のくぼみが井戸跡。
山頂に上がる前に見てきた。山城で水は重要だからね。

そして山頂に。


地元の方が一人で整備されていた。
少し話をして、立ち木仏を教えてもらった。


ここの真ん中の切り傷のようなところに、仏様が彫られてるそうな。
20年程前に整備されてた方が彫ったようなんだけど、それが年月が経過して包まれているような。

枯れたら切って撮りだして欲しいって言ってられたよ。

次の予定もあったので、15分程休憩して下山します。

0 件のコメント:

コメントを投稿