2017/10/07

上高地散策 2

バスに乗ります。
バスは出来たら左席がいいんです、上高地で焼岳側が見れるからね。

揺られる事20分ほどで、大正池ホテル前に到着です。
散策をするからここで降りるべし。
終点はバスターミナルなんでこの2つ先になるけど、2キロ程度は歩きましょう、穂高の山を眺めながらね。

なんで大正池ホテル前で下車して、トイレをすまして大正池に下り立ちます。
その前から見えてたけど、これね。


湖畔に立つとこれが正面に見れます。
焼岳です。
もともと大正池ってのは、この焼岳の噴火による火石流で梓川がせき止められて出来たものなんだから、見えて当たり前だね。

写真を良く見ると、山頂に噴煙が上がってるのがわかる。
そう、焼岳は活火山だからね。

お盆に登ろうと計画してたけど、噴火情報があったから止めておいたんだよね。

でも、それなりにきつくていい山だよ、アルプスだもんね。

山頂下で、硫黄の匂いをかぎながら食べるおにぎりは、格別の味がするよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿