2017/10/24

郡上八幡 3

行った先はここね。


郡上八幡楽芸館。

見るからに山間部に似合わない洋館でしょ。
もともとは個人の開業医院だったそうだから、し方がないかもね。

ここで知り合いのデザイナーが個展(作品展)をしていると新聞でみたから行ったんだけど。


彼とは修業時代の頃から知り合いだから20年位になるかな。親しいデザイナーのところで働いてたよね。
お互い郡上人だってことで話をするようになって、独立していろいろアドバイスなんかしてあげたよ。

このポスター、郡上八幡城なんだけど、これを天空のマチュピチュとして紹介したのがどうやら彼のようだね。
旧の八幡から明宝へ抜ける道路の坂本峠だったかな、あの近辺で撮られてるはずだよ。

ま、旧知の人がこうやって活動してるのを見るだけで嬉しいね。
師匠もきっと喜んでると思うな。

0 件のコメント:

コメントを投稿