2016/11/29

里山ハイク 3

2つ目の神社跡にこんなものがごろごろしてる。


縦に見ようが横に見ようが、どう見てもこれは河原石だわ。
案内板を見ると、ここまで須原神社の前の河原の石を運んでくると、霊験が授かるんだって。だから、昔の人はせっせと運んだんだな。欲張りが多いんだろうね、どう見ても大きい石ばかり。
よし、次に登る時は私も小さな川原石をリュックに入れて登るよ、それで霊験が授かったら、どう変化するかな?

でも、ここの神社って須原神社に合祀されてるから、今では意味ないんかな?
わからないな。

てな背負うもないことを考えながら、最後整備されてないところを薮こぎ状態で着いたのが、ここ。


登山口が100mないくらいだったから、260m程身体を持ち上げた事になるかな。
50分、まずまずだね。

0 件のコメント:

コメントを投稿