2018/06/30

豪雨

昨日は強烈な雨だったよ。
帰りに寄りたかった店にも雨がひどいから寄らないで帰ったくらい。

家に戻りいつものように呑みながらって思ってると、かみさんが戻ってきて魚をもらったから刺し身に切りなさいと言われるし。
刺し身作って座って飲み直そうとした時に、雨漏りしてると言われる。
仕方ないから中座してバケツとか下において。
ご飯食べてると息子が戻ってきて、ブルーシートを屋根に敷くって言うから、半分酔っぱらった状態で僕が屋根に。
こういうことは、歳よりの経験が生きるからね。

スリングを屋根にかけて自分を確保する状況にして、ちゃんと張れたよ。
とは言え、濡れた瓦が滑る事しらない人はどうってことないんだろうけど、そりゃ大変だった。

ま、それからは雨ひどくなかったからよかったけど、暫くは張ったままにしておくよ。

関東は梅雨あけたけど、まだ台風来てるからね、どうなることやら…。

0 件のコメント:

コメントを投稿