2017/04/29

今日は昭和の日

だから祭日で休み。

でも週間とは恐ろしいもんで5時過ぎに目覚めた。
着替えてウロウロしてたけど、寒いしで、タケノコ見に行った。
あったよ。
イノシシくん、最近出勤してないだろうか。
こいつは対岸のタケノコも食べてるから(うちらへは泳いで来るらしい)、飽きてきたのかもしれないな。


今日の収穫はこれだけ。
でも、これで十分。

いつもはあく抜きまでするんだけど、今日は恒例の桂昌寺のボタン祭のボランティアだから時間がなくて、家人に任せて出かけたよ。



朝夕寒いからわかってたけど、まだまだ2部咲きだね。
満開になるのは、5日頃じゃないかな?
天気都合だからわからないけど。

今日の来場者は190名くらい、暇だったよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿