2017/04/16

農作業

さてさて、始まりましたがね…。

昨日は製本工場の手伝いに1日行っていて、疲れて戻ってきて。
アルコールを摂取したら、そのまま朝だったよ…(笑)。

っさて、今日はというと、農業月間の始まりってことで、田の春起こしをした。
本当だと昨日が雨降ったからしないんだけど、今日のこの天気でしなきゃやる時がないってことで始めたんだけど。
田植えする田は順調に終れたけど、休耕田の草対策の耕作と畑の耕作に時間がかかって4時近くに終れたかな。

近所の人と途中で話をしてて、いよいよ始まったよな。ってことだったよ。
稲作は4ヶ月だけなんだけど、暑い時の草刈とか大変だからね、出来ればしたくないんだよね。
息子が全てしてくれればいいんだけど、そうは問屋が卸してくれないしね。

ま、やろうと思ってた耕作は全部出来たからヨシとするかな。
明日から雨だしね。


稲作らないと、1年ご飯が食べれないからね。
損益を考えたら、買った方が得なんだけど、うちの米は美味いから止めれないよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿