2010/05/19

よく降る雨

昨日のは、まずセリの一種で間違いないはず。
花自体は米粒のように小さくて、花弁がいくつかもわからないくらいで。
ウイキョウゼリとかドクゼリとか、そんなあたりかなと。
 素人だから、この辺で勘弁してね(笑)。


さて今日は、いつもの朝の散歩コースに咲いてた花。
間違いなく去年も見てるんだろうけど、撮った記憶がない…(汗)。
















これはまだまだツボミなんだけど。
せっかちに先に咲く花はこんなの。















僕としては、淡いピンクで意外に好きな色なんだけど。
しかし、本当に記憶がないのよ。
どうしてかしら?

これはね、タニウツギで間違いないと思うよ。
これの前に、白いウツギが一杯咲いてたけど。

どうしてウツギって言うかだけど、茎を折ってみると中が空洞になってる。
だから空木なのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿