2010/05/06

サクラ繋がりで…

桂昌寺シリーズ、ケマンソウも咲いていたんだけど、撮ってないのよ。
そして、一昨年にきれいに咲いてたハンカチの木は、まだまだチラホラって感じで撮る気も起きなかった。

今日からは、身近な花で。
桂昌寺の最後がサクラってことだったから、無理やりサクラ繋がりでこの画像をアップしてみるわ。
正直、今年初めて見た気がするんだけど、そう思えたらやたらに目に付くところにあるから、今までも見てはいるんだろうね。
そして、この時期だから、ナンジャモンジャと勘違いしてたかもしれない。

まずはこれ。
















正直、家から歩いて1分のところに咲いてたんだけど、知らなかった。
もっと言うと、この花(房)をマクロで撮ってみたいんだけど、何せどこもかしこも、僕の目の高さの木がないからちょっと無理のようで。
地上から望遠で撮っても、ここいらが限界かな。
















名前はね、ウワミズザクラって言うの。

0 件のコメント:

コメントを投稿