2022/06/06

静岡4

2日目、朝食をとり静岡市へ1号線を走ります。 今日のメインは絶景堪能ハイキング。 登山口に着いて準備して、こんな道を進みます。


杉林の中根っこの露出した道を歩きます。 30分くらい歩いた小河内の分岐で倒木に腰を下ろして休憩。


後ろで物音がするから誰か来たのかなと振り返ると、



彼女が。今年初のカモシカちゃん! しばらく見つめ合ってたけど、どこかに行ったので僕も出発。
そこそこの急登を上った先の稜線ルートに入ります。 この辺りは猿はいないのか、木苺があちこちに。それをいくつかつまみながら歩いていると、山頂に到着します。 もう感嘆の言葉しか出ない絶景です。 北方向には、



富士山、雲がなきゃ絶景なんだろうね。後ろを振り返ると、



駿河湾。海なし県の人間には、言葉にならない風景。
満足満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿