2022/06/03

静岡へ

僕は去年、かあちゃsんは今年無事還暦を迎えれたと言うことで、シニア旅行へ行こうかてことになって、「富士山が見たい」と言う思いで、静岡まで。
富士山は裏の山梨側から見た方が美しいと僕は思うんだけど、山国に住むサガか海も見えたらいいね、ついでに美味しい魚も食べたいし出てことで太平洋側に。
新東名をひた走り、途中でトラブルはあったものの無事目的地の沼津港に昼頃到着。 ここを見たいと言うから、まずここに入場。その前に腹ごしらえ。漁港だから、魚料理の店は並んでるし。
海鮮丼を食べて入場。
深海の魚が展示してあったわ。
カサゴの仲間。 館内の様子は、明日ね。 見終えてから今日の宿に入ります。部屋からも富士山が眺められるんだけど、雲の中で、一日見えなかったに等しいね。ま、その勇姿は翌日に期待するとして。 唯一見たのがこの程度。途中のSAから。

0 件のコメント:

コメントを投稿