2022/06/21

順調

まずは現在の稲の様子。


順調に分けつも進んで、もう少し数が増えたら中干しをする予定。ただ梅雨時だからね、雨ばかりで晴れ間が出ない。田がひび割れるくらいに干さなきゃいけないから、晴天が4日は欲しいのよね。どうあれ今月中にはする予定だけど。 これが終わると出穂を待つだけ。そして黄金色に色んできたら稲刈りだね。穂が出たらおおよそ40日程度かな。 まだまだだけど、順調。でも、今年は鹿が入って悪さしてるから、それが不満。冬に虐めたから仕返しされてるかもね。田に入るのはまだ許せるとしても、稲を食べてるからね、葉っぱを。困ってるんよ、個体数が増えてるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿