2020/08/30

雷雨


朝から農作業、暑い中ヘロヘロになりながら。 終って、コンバインの整備。こっちは快調のようだから一安心。 4時過ぎに雷雲の下に入ってしまって、強烈な雷雨となった。 1時間くらいそうだったかな。 9月はね、これなんだよね。 だから、9月はアルプスに行かないって人もいるくらい。 お湿りがあれば涼しくなるし、野菜にとってはいいんだけど、今のメインは稲。 昨日、今日で畦ぐろの草刈をして、準備してるんだけど。 またまた台風ちゃんに悩まされそう。 9月は日本海を通る傾向にあるから、来る心配はしてなかったけど、それに向って湿った空気が走り、そうすると雷が来る。 こんなこと毎日天気予報見て天気図見て一喜一憂してるんだよね。 だから気力が湧かない、ブログの更新もする気が無くなる。 疲れるよ、暑くてもいいから晴れた時に稲刈りがしたいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿