2020/08/14


今日も各地で強烈な暑さだったよう。 岐阜は揖斐川が最高だったかな、38℃。 昨日ご先祖さまをお迎えして、今日盆2日目。 家の墓参りは済ませたから、今日は朝のうちにかみさんとこの墓参りに。 10時頃なんだけど、日差しは強烈、立っていられなかった。 墓参りして、仏壇に手をあわせて帰りに中華屋さんでビールとギョウザ、ラーメン。 これ以外は、ほとんどエアコンの下でゴロゴロしてた。 でも、暑さのせいか、身体のだるさが抜けない。 身体を動かして汗かくとすっきりするんだろうけど、それをする勇気もない。 明日は棚経があるから予定はそれだけ、後はエアコンのお守りしてるだろうな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿