2020/08/17

高熱


浜松が連日最高気温。今日なんて41.1度。人間だったら、そくPCR検査だね。 美濃の前野のアメダス観測点で38.9℃。たまらんね。 明日から下降気味らしいけど、やっぱり35℃オーバーの模様。もう少しの間警戒が必要だね。 って、去年もこんな話をしてたんじゃなかったっけ? この夏は暑いとは予測されてたけど、暑すぎて雷雨もない。歓迎しないけど、台地が乾ききってる。 多少お湿りがないと、植物に影響するやんな。 緑が無くなったら、もっとどんどん気温が上がっていくよ。 だいたい。アメダス観測点ってのは、日陰だから、実際はこれより3℃やそこら高いはず。それがアスファルトの上だったら、考えたくもないね。 長雨で文句言ってたけど、長梅雨の後は猛暑と相場が決まってるんだから仕方ないか。 熱中症にだけは周囲しないとね、会社の子の父親が田で熱中症で倒れて救急搬送されたくらいだから。 こんな時に田に出かけるのは自殺行為だと救急隊員に説教されたそうな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿