2020/07/08

特別警戒

今日夜中に発令された特別警戒。

それはそれでいいんだけど、郡上市のエリアメールの登録をしてるもんだから、今朝2時半頃からスマフォがうなるうなる。

目が醒めたよ。見ると違う地区の避難勧告。

寝れなくなったからお酒でも飲むかって思ったけど、数時間後には出勤だから飲酒運転になると思って自粛したわさ。僕も大人になったね(笑)。

昨日のブログに上げたかった写真。


うちの近くの長良川の様子。
堤防を上げてあるから問題なさそうだけど、意外に水位が高かったな。

そして、今朝の出勤途上の長良川。


車から写してるんだけど、川面が近い。この30分後にここを通った長男は、道路が冠水してたと言ってた。確かに帰りに見ると道路にその痕跡があったな。

てなことで、今は平時。
水量もたいした事ないし、156号線、東海北陸道と通行止めは解除されたからね。

でも、明日にかけてまた雨のようだけど、どうなるんだろ??????

0 件のコメント:

コメントを投稿