2018/09/25

診察

看護婦さんは好きだけど医者嫌いだわ、私ゃ。

でも、足痛いし仕方がないからクリニックにいってきたよ。
前と同じ状態の捻挫だからいいかなって思ってたんだけど…。

でも、会社の近くの外科には行かず、関のスポーツドクターの医者にね。

若先生だったけど、感じよくて良かったね。
後で知ったけど、診察室の看護婦さんがかみさんの友達だったし。

先生にまず言われた、触診しながら。
前にもこの捻挫してないかって、聞くと、骨が緩んでるって。
この捻挫クセになりますか、って聞いたら、既になってるかも。だって。

レントゲン撮って、骨の先っちょが微妙に骨折かも、って言われたけど。
足首のエコーを見せられて、ギブスした方がいいかもね、って言われたから、断固拒否!
理由を聞かれたから、週末にギブスしてバージンロード歩きたくないから、って。
(別に僕が主役じゃないけどね…(笑))

じゃ強力なサポーターで補助ってことになって、付けてもらったら楽に歩ける。

ロキソニンテープ貼って、このサポーターを24時間してなさい、ってことで終ったけど。

正直、今日はずいぶん歩くの楽だったからね。安心はしてたけど。
骨折してたら、激痛で歩けないって。まだまだそこまで骨はもろくないってことだね。

ということで、一安心して寝るね。

0 件のコメント:

コメントを投稿