2018/02/05

立会い

日曜のこと。

メガソーラー

ここの発電した電気を送電するために、裏山を通ってうちの向かいの山の送電線につなぐとか。だからうちの土地にある送電線の電線の方向が変わるから土地の立会いってことでね。

麓の土地の確認をして、僕だけ中電の人と送電鉄塔へ。
麓から30分もかからないから一気に上がっていったけど、僕以外の人はヘロヘロになってて(笑)。

ま、僕は山屋さんだからね、歩いてるから当然なんだけど。

で、したことといえば、境界の確認だけ。
2時間拘束されて、日当は4,000円だとか。もらえないよりはいいけど、小遣いになるね。ラーメン何杯食べれるかな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿