2018/02/03

鷲ヶ峰 6

山頂は風があり、身体が冷えてきます。
本当なら群馬の山まで見える絶景を肴にコーヒータイムとしたいのですが、写真だけ撮って下山します。


荒船山 向こうの水平の山。この山頂からクレヨンしんちゃんの作者が滑落したんだよ。


来た道を戻り鹿の柵を越えて分岐を湿原へ向かいます。

  
分岐を左折
湿原まで下りると木道があるので、それを歩き男女倉山(ゼブラ山)を目指します。 

ロープの脇の木道を歩くも…
八島湿原
雪が少ないとはいえ木道は雪に覆われていて、足を踏み外し股下まで埋まります。とても歩けそうにないので、行くのをやめて引き返します。ベンチに腰掛けエネルギーを補給します。

夏に歩きたい湿原だね

そのまま駐車場へ戻り、諏訪の街へ下り温泉に入りまた山道を戻り今宵の宿に到着です。

ペンション風の山小屋 ヒュッテジャベル

0 件のコメント:

コメントを投稿