2018/01/04

初歩き

明日から会社だし、少しは身体動かさなきゃって思ってて。
昼にラーメン食べようと思って、それなら関の白神にしようってことで、ついでで低山ハイクを一緒にしてきた。



安桜山駐車場の裏から上がります。
岩場と階段で高度をあげます、と言っても山頂まで標高差100m程度。
尾根に上がりまずは安桜山へ。ここには神社があって、奥には


御嶽神社。実は、この裏に三角点があるそうなんだけど、見てこなかった。次の機会にね。
そのまま尾根を東へ向い観音岳まで。今日はトンネルまで降りないでここで折り返します。
そして西端まで尾根を進み


進んだ先が善光寺山でした。本当はこの先の水道山まで行こうかなと思ったけど、止めて善光寺へ降ります。

鐘堂横へ出て神社の中を少しうろついて、やっと逢えました。


去年おおいに話題になった仏像。
大日如来さま。
ラグビーの五郎丸のルーティンのポーズに似ているってことで、SNSで話題になってた。

時間が11時になったので、ラーメン屋さんへ直行しました。
久しぶりで美味しかったね、ちょっとスープの酸味が気になったけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿