2018/01/18

大川入山 5

とにかくね、冬はグローブしてるから、カメラの操作がし辛くて。
撮ってもいない写真ばかりだったな。
タッチシャッターにしておくべきだったかも。

木漏れ日を受けながら登り上がり、岩灘山に到着し進みます。
降り立ったコルで一休みしてる間に、リーダーが偵察に。
この先進んでも大川入山までは2キロ以上、恩田大川入山も同様ってことで、岩灘山でストップとして、日当たりのいい展望地で昼食をとります。

年末の高賀山なんかだと、手がかじかんで箸も持てなかったくらいだけど、この日は天気もよくて何とか昼食をとり、食後のコーヒーまでできました。

あとは降りるだけ。
登る時は振り返らなきゃ見えなかった絶景が進行方向にあるので、もっと綺麗に見えるといいなと思いながら、来た道を戻りました。

2 件のコメント:

  1. 一刀斎1月 18, 2018

    えっ?

    タッチシャッターってグローブしてても
    作動するの?

    オラのスマホやミラーレスカメラはダメだよ・・・

    返信削除
  2. そりゃ、アウターグローブじゃダメだけど、僕のインナーグローブは反応するんだよね。

    タッチシャッターなら、鼻の頭でもいいんだし。

    でも、ミラーレスでないとダメだったかも???

    返信削除