2018/01/14

大川入山

今日はここへ。


前に雪のない時期にここにあげてると思うけど。

長野県阿智村。恵那山トンネル出た地域になるかな。
雪のない時期は、治部坂峠から入山するんだよね、距離が短いから。

でも今日は距離の長いあららぎ高原から入山。
高原と言っても、あららぎスキー場から歩いて登山口まで。
このスキー場、小さくて初心者のトレーニングかファミリー向けだね。
雪が少ないせいで、2本しかないリフトの1本しか動いてなかったし。

ナイター営業って看板あったけど、今朝のリフトは8時15分営業スタートだって。のどかだね…。

リフトが動き始める前、7時半に我々はゲレンデをアイゼン履いて上がっていきました。
今年初アイゼンだね、それ以上に、今回は新調したスノーシュー担ぎ上げてるから、それを試すのも楽しみでね。淡々と30分ゲレンデを上がって、やっとここに到着です。

夏でもきつい山、それも長いルートだから正月ボケしたなまった身体で心配だったけど、いざクライムオンします!

0 件のコメント:

コメントを投稿