2017/11/06

遠征とは

一拍二日の遠征から昨日戻ってきたよ。

遠征と言うと僕の場合北アとか思われるからね。

でも実際は違うんだよ。だってさ、北アの山小屋もう営業してないし、50センチ位の冠雪だもん。

今回は同級生との同窓会。それも中学ね。
僕ら意外に仲が良くて地元に9人、美濃市に一人、あと岐阜市から2名参加してくれて12名の同窓会。
偶数月に会合(飲み会)をして積み立ててるからそれでゴルフ旅行。

まずは土曜に郡上高原で1ラウンド。

晴れの予報だったのに、雲ってて、途中から雨降ってくるしね。このあたりは標高1000m越えだから、蕪山の山頂でゴルフってイメージだね。
高鷲だから北陸の天気が適用ってことかな、寒かった。

それでも何とかゴルフをして、メインの福井へ向います。
北陸だけど標高が低いから寒くはないだろうってことでね。

登山なら普通の天気なんだけど、ゴルフじゃね。
だから郡上高原はお客がほとんどいなかったもんな。

0 件のコメント:

コメントを投稿