2017/11/21

日本コバ 7

山頂へは水平道を歩くだけって感じかな。
遠くから見るコバの山頂は大地だもんな。

暫くあるいてると、三角点のある山頂に着くよ。


ここで座り込んで昼食。12時になってたからね。

お湯を沸かしていつものカップ麺。
風の音はするけど、吹き込まないいい山頂だったね。

おにぎりを食べようとすると、自家製のお味噌をもらえた。
冷えた米だったけど、美味かったね。
炊き立てのご飯だったら余計に食べれただろうな。

そう思ってると、ヤマトモの彼女が野点をしてくれるんだって。
余ってるお湯を渡して待ちます。


私は根ががさつだから、結構なお点前で。なんてこと言えなかったけど、意外に美味しかったね。
羊羹も一緒にもらったけど、その場では食べず持ち帰ったよ。
彼女のために買ってきた、美濃の時代屋さんのうだつのラスクを皆で食べてたけどね。これも美味しかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿