2019/05/06

ウォーキング 最後

連休だったんだけど、これといって何もなかった。
けど、細かな事があるからブログがズタズタ…(笑)。

ウォーキングを最後〆るね。

歩きに歩いて、何とかという公園で昼食。
僕らはいつもの山飯、しめのコーヒーを飲んで歩く準備。

すると案内の市役所の人が、緑色の桜があると言われる。
ちょっと寄り道して皆で見学。


うんうん、確かに…


調べてみると、ギョイコウという品種のみ花にも葉緑素があって緑になるんだって。
そして、だんだん色は薄れていって、最後は黄色系になるそうな。

珍しい物を見せてもらった。

そして、最後は西ヶ洞桜公園にて芝桜。
ここは東海北陸道を走ってると見えるんだよ。


まずまずの規模だったね。

0 件のコメント:

コメントを投稿