2019/05/16

農作業

って、今日したわけじゃない。

春の農作業といえば田植え。これは終った。
あと連休には夏野菜の苗を買ってきて植える。これも終った。
これ以外に、今年は枝豆と落花生の種を預けてみた。

まずどうしてダメなのかわからないけど、キュウリの苗が根付かず枯れた。これはこの休みに苗を買ってきて植える予定。

あと、マメの種はそろそろ発芽するはずなんだけど、枝豆だけだな。落花生はダメ。
その前に芋の種芋植えてあるんだけど、発芽せず。

おかしい、忙しくて面倒見切れてないからかな。
でも、ちゃんとトラクターで深起しして、肥料入れてミニ耕耘機でやってるんだけどな。

ま、そのうちなんとかなるでしょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿