これが完走証。
3枚集めたね。
参加賞は良く見てないけど、ゆずゼリーと他になにか。そして、今治タオル。
ロードバイクに換えて、正解だったね。
去年は坂がえらくて歩いたけど、今回は止まりはしたものの、歩いてはいないから。
加速もスムーズだったしね。
去年は何人に抜かれたかわからないけど、今年は抜かれはしたけど抜きもしたから。
僕がこの自転車にする時に考えた事。ディスクブレーキにしようってね。
だからグラベルロードバイクになったんだけど、昨日はロードバイクはクビが痛くなるから頭を振ってほぐそうとした。それと同時に自転車もフラフラになって、山に向って進んでいった。慌てて急ブレーキをかけたんだけど、ブレーキが効いて最後はロック状態だったけど、事故にならないで済んだ。やっぱりタイヤとブレーキは命だ。
タイヤの空気圧をいつもは抜けたままの状態で乗ってた。でも、前日に適性圧まで空気を入れた。その方が摩擦係数が減るから。でも、跳ねるんだよね。
下り坂の最高時速46キロでた時は、後輪を抑えるのに必死だったね。
やっぱり普段から適性圧で乗ってないとダメだね。これは大いなる反省材料。
3枚集めたね。
参加賞は良く見てないけど、ゆずゼリーと他になにか。そして、今治タオル。
ロードバイクに換えて、正解だったね。
去年は坂がえらくて歩いたけど、今回は止まりはしたものの、歩いてはいないから。
加速もスムーズだったしね。
去年は何人に抜かれたかわからないけど、今年は抜かれはしたけど抜きもしたから。
僕がこの自転車にする時に考えた事。ディスクブレーキにしようってね。
だからグラベルロードバイクになったんだけど、昨日はロードバイクはクビが痛くなるから頭を振ってほぐそうとした。それと同時に自転車もフラフラになって、山に向って進んでいった。慌てて急ブレーキをかけたんだけど、ブレーキが効いて最後はロック状態だったけど、事故にならないで済んだ。やっぱりタイヤとブレーキは命だ。
タイヤの空気圧をいつもは抜けたままの状態で乗ってた。でも、前日に適性圧まで空気を入れた。その方が摩擦係数が減るから。でも、跳ねるんだよね。
下り坂の最高時速46キロでた時は、後輪を抑えるのに必死だったね。
やっぱり普段から適性圧で乗ってないとダメだね。これは大いなる反省材料。
0 件のコメント:
コメントを投稿