2018/10/09

昨日の事

猿対策をして、夕方かあちゃんが温泉に行くって言うから着いて行った。

石徹白の満天の湯、結構お気に入り。
温泉でてビール飲めれば文句言わない僕。

帰り道の棚田の看板があるから見に行った。
とは言え、昔ここであげたところだけど。
山の中に入っていくと、


山に逃げ込んだけど、ニホンカモシカ。
道路したの畑から出てきた!

もう暗くなる前に晩ご飯って思ってたのに、ってとこかな。

そして棚田は。


日本棚田百選に選ばれてるとこ。
稲刈りが終って、はさ掛けしてあった。
こういう天日干しした米が一番美味いそうな。

でも所有者は大変らしい。
ってのは、前に棚田まで行ってお母さんと話して聞いたことだけどね。

僕のウチでもそうだけど、日本の農業はどんどん寂れてくよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿