2018/10/08

猿対策

この離れの前のミカンが今年は豊作。
たわわに実ってる。
でも、このままでは猿の餌になってしまうから、それもシャクにさわるので防鳥ネットを張ってやった。

これで完璧とは言わないけど、多少の抑止力にはなるでしょ。
後は、裏庭のミカンもしなきゃいけないけど、それは来週ね。

もう少し冷え込まないと色づかないし。

とは言えこいつ、今店で売られてるような糖度の高いものでなくて、子供の頃食べてた半分酸っぱい昔のミカンって感じなんだよね。

蛭対策に塩水作ってあるから、それをかけてあげないとな。そうすると甘くなるんだよね。
だから、ミカンの産地は、海辺が多いんだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿