2018/10/15

慰安旅行3

土肥金山とは…?


詳細はここに。
僕のイメージの金山ってのは佐渡になる。流刑の人間が死に物狂いで掘ったってことでしょ。ここも流刑?
そりゃ、頼朝くんが流刑にされた地だから、そういう意味ではいいんだけど。

家康以前から掘られてたんだね、室町時代から日本は金本位制になってたんだ。
だからスペインのあほんだらは、日本では子供が金をオモチャにして遊んでるって報告するんだわ。

とは言え、実際はこんな風だったようだよ。


見てるだけで大変なのはわかる。
でも、実際の大変さなんて、わからないんだよな。
根性なしの若者を、今でもここに流刑したいくらいだね。
もちろんわが社にもいるわ、候補生!

0 件のコメント:

コメントを投稿