2018/08/06

今朝の手の様子。


ね、立派に成長してるでしょ。
これを知り合いの看護師さんに見せたら、優しいあの子は、ステロイド塗って養生しないさい。直射日光に当てたら黒ずむから気をつけて、って教えてくれたよ。

あとで、うちの看護師さんにステロイド塗ってもらわないとな。


台風13号は関東へ行きそうやけど、その後ろの熱低が14号になって襲ってくるような気がする。そうすると、盆休みは全滅や…。

今日下呂市金山で41℃だとか。僕の地理感では信じられないね。岐阜なんて45℃でもいいような気がする。
高温で、まるで日本が亜熱帯地域になったんじゃないのって思えるくらい。
雷もないから雨が降ってない、だから畑は全滅。里芋もとうとう枯れた。
一日置きに水かけてるけど、追いつかないわ。


1 件のコメント:

  1. 蜂刺されですか!

    この時期の草刈なんかは特に気をけないとね。

      台風はもう来なくていいわ・・

                たつくん

    返信削除