2018/08/18

立山 五色ヶ原 4

一丿越で一休みして、雄山とは逆方向の浄土山南峰を目指します。
ガラガラの道を歩き、南峰へ到着。



ここには富山大学の研究施設がありました。
一息入れて次へ向います。
向うのはいいけど、かなりの急斜面、岩斜面です。


コルにガスが湧いてきていい感じ。
でも、降りる時踏ん張るので筋肉にはかなりきます。
ストックを片づけて、四肢を使って降りて行きます。まだまだ先は見下ろさないといけないくらいなんだけど、こんな人が佇みながら応援してくれてました。


いいね、久しぶりの雷鳥さん。
天然記念物だから大事にされてる、だから人を恐がらないでじっとしてる。
写ってないけど、子供が近くにいるからよけいに、母親は堂々と子の様子を見てるんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿