2018/08/04

久さしぶりに…

久しぶりに川を歩いた。

でも、歩けない。

夕方涼みを兼ねて川に入った。
下の子が鮎が食べたいって言ってたから、盆に食べさせなきゃってことで、入れ網を入れたんだけど。
沢靴履いてるから滑らないし安心なんだけど、さすがにヘソまで入るとドキドキするね(笑)

それより久しぶりの川は楽しい、気持ちいいし。
やっぱり川の子なんだわ、僕は。

海水パンツ買ったんだけど、それは使わないで普通の短パン姿だった。

さ、期待してないけど、少しくらい鮎獲れないかな。手投げ網をしてもいいんだけど、例の増水で鮎いなくなってるから、その気にもならないし。

昔だったら、晩のおかず獲ってくるわって、網持って川行ってたんだけどね。
でも、明日からお盆用に会社から帰ったらめくら投げしに川に通おうかな。

そろそろ網を上がる時間だから、これから川に行ってくるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿