2017/09/11

終った2

今雨降ってるけど、全然平気。穏やかなもんだよ。

田に稲があったらイライラって当たり散らしてる。

土曜の夜に雨が降ってきた時は、最悪だった。
でも、今年は少し前から水切ってたからさほどぬかるまなかったから良かった、反面味を失ったかな?

雨の後だから殿様蛙の1年生がいっぱい居たよ。数百匹って単位でね。それを狙って空にはトンビが…。
蛇もいた。それも蝮ちゃん。
ちょうど機械の進行方向だったからキャタビラで踏みつけてやったよ。
死にはしないけど、痛かったかもね。

あと久しぶりにみたのがハツカネズミ。
もう少し経つと稲に巣を造るからな。

イノシシが入ったことはここで書いたけど、うちの田をトイレと間違えてやがって。

でもね、奥の方が少し倒れてて、ちょっと腐りかけてたから(茎がね)そのまま刈らないでほってある。また秋起こしで漉き込むんだけど、欲しい人がいたら持っていっても文句は言わないよ。早く来ないとイノシシと猿のエサになるから。
味は保証するからね。どうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿