2022/03/09

金沢3

翌日は、息子のアパートに寄って、そこからおすすめのスーパーに海鮮物を買いに向かった。地場のところだけあって、鮮魚が並んでた。 ノドグロもあったけど、捌くのが面倒だから買わなかった。ちょっとしたトラブルはあったけど、時間を潰して昼ごはんを食べにお寿司屋さんに。
鰻とフグのお寿司。 やっぱり珍しいネタが多かったよ。サヨリとか、岐阜ではまずお目にかかれない。 そして、これは初めて食べたな。
クエ。 とにかくいつ以来かわからないけど、回らない寿司を堪能して、近くの金沢港で冬の日本海の荒れた姿を見て帰路に。 雪を心配しながら、東海北陸道をひた走ります。福光あたりからチラホラしてきて心配的中。 定番のひるがので休憩。
走ってるとホワイトアウト状態になってきてた。 それでも安全運転で帰宅しました。 万防を無視してワクチン3度目の接種日をキャンセルして行った旅、実に美味しくて楽しいものになりました。 たまにはいいよね、こんな贅沢も。

0 件のコメント:

コメントを投稿