2022/03/07

金沢へ

岐阜県、石川県とも蔓延防止が延長されるというのに、息子夫婦の誘いにのってかあちゃんと金沢市に出かけてきた。 というのは、息子がこの春から愛知へ転勤となるようで、最後に、ってことになるね。 これで3度目。最初はまだ独身寮にいるときに、2度目は結婚前に今のアパートに越すときに、家にある冷蔵庫と洗濯機なんかを軽トラに積んでったな。 さてホテルに到着して迎えに来てもらってアパートに。しばらく談笑したあと、金沢駅周辺に出かけます。 まだあったわ。
どういう理由かわからないけど、やかんのオブジェが鎮座してて、駅のシンボルとなっている。 しばらく歩いて、予約してくれてた海鮮居酒屋に。海のない岐阜育ちの老夫婦にとっては、金沢の魚がめっぽう美味くて。 万防中のため8時オーダーストップ。でもお酒の提供はあるようなので、一安心(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿