2019/10/03

落ち鮎

秋が深まってくると、落ち鮎漁の季節。

楽しみやったな、昨今はしてないけど。
今はまだ暑いくらいだから多分ダメなんだろうけど、気の早い奴は落ち鮎になってるな。

金曜が雨だと嬉しかったもんな。
雨で川の水量が増えるとそれに乗じて鮎も落ちていく。それを網で一網打尽に。
今夜から明日にかけて雨の予報だから土曜に期待したいんだけど、さほどの雨量じゃなさそう。
なんで、来週末の雨に期待するとして、今週はチラ見だけにしておこう。

せっかく友達の魚場に入れてもらったんだから、少しは捕りたいからね。

さ、どうかな?
まずは寒いってセリフが言えるような気候にならないとね、紅葉もしないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿